FC2ブログ

プロフィール

Rio

Author:Rio
ゲーム・小説大好きです。
声優もちょこっと好きです。
<ゲーム>
ドラゴンクエスト、テイルズ、遙かなる時空の中で、金色のコルダ
<ネットゲー>
トリックスター+
<小説>
まるマシリーズ、彩雲国物語
<声優>
森川智之さん、櫻井孝宏さん、宮田幸季さん、斎賀みつきさん

私の本家ブログです
こちら

mixiやっています。こちら

+今日からマ王!+
コンラッド×ユーリ

ムラケンズ

有利可愛い♪

+ときメモGS+
従兄弟

★参加しています★

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お買い物はこちら

時計

カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からマのつく自由業3巻

買ってきました!
今回はグリ江ちゃん&モルギフ登場の巻で表紙もこの2人が登場していました。モルギフはやっぱりアニメのほうが可愛いです。
今更気がついた原作上様シーン・・・長髪じゃないんでした。
巻末にはテマリ先生の長髪上様が、やっぱり上様は長髪です♪
それとあの魔術ならヴォルフが気持ち悪がるわな・・・
(原作はパラパラ読みなのでアニメが刷り込まれている)
あすかは6月号で最終兵器が終わり来月から大脱走がスタートするそうです。聖砂国編まで続いてほしいですね。



↑応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : 今日からマ王・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

お兄ちゃんと一緒

LaLaで連載されている作品です。
主人公は家族を亡くし、一人ぼっちになってしまった中学生桜。
彼女の前に血のつながらない4人の兄が現れます。
・恋愛小説家で女装好きな一番シスコンの長兄
・温和な中学教師の次兄
・乱暴者だが根は優しい三兄
・無口な園芸好きの四兄
私は長兄が一番好きです。普段はオカマっぽいですがいざというときは一番男らしいので…。

7月にドラマCDが発売されるそうなので興味がある人はそちらを聴いてみるのもいいかもしれません。

HCD お兄ちゃんと一緒
発売日:2007年7月25日
値段:2800円(税込)
【キャスト】
宮下桜:福圓美里、正:近藤 隆、隆:神谷浩史、剛:鈴村健一、武:小西克幸(←小西さん正兄ちゃんのほうがお似合いかと、勝利だし…)





↑応援よろしくお願いします☆

テーマ : マンガ - ジャンル : アニメ・コミック

まるマ番外編感想



北海道にニュータイプロマンスを持っていって番外編読破しました!
今までのまるマで一番読みやすかったです。(現在本編が救われない展開のせいなのか?)
一番好きだった話は有利の芸能事務所面接の話ですね、ゆーちゃんの意外な面が知れてよかったです。一番の収穫は身長!何を隠そう私は長身なので身長が有利とあまり変わらなかったのが嬉しかったですね(痛すぎる…)
でも番外編パート1も是非読みたかったです。



↑応援よろしくお願いします☆

テーマ : 今日からマ王!・まるマシリーズ - ジャンル : アニメ・コミック

身代わり伯爵の冒険



《あらすじ》
パン屋の娘で彼氏いない暦16年のミレーユのもとに、突然現れた謎の青年、聞けば駆け落ちした双子の兄の身代わりに王宮に出仕しろというのだが…


第4回ビーンズ小説大賞読者賞受賞作の文庫化です。
本屋で見かけてパラパラと人物紹介を見て、「まじめで有能だけどヘタレ」なリヒャルトに運命を感じ(アホです…)即購入しました。
ええ、彼はヘタレだけでなく腹黒でもありましたね、初対面の女の子に怪しい薬を飲ませるし。
天然たらしで敬語だし、「あなたは俺が守る」なんてますます某魔王陛下の護衛役にそっくりだわ…。

他にもナルシストな兄や破天荒な姫など個性的な登場人物が多くて楽しかったです。
王道なはずなのに読んでいて新鮮、しかも苦もなく最後まで一気に読みきった作品は久しぶりでしたね。是非続編化希望です。

あと私は兄の身代わりという設定に弱いようです。BASARAしかり風光るしかり…。



↑応援よろしくお願いします☆

テーマ : オススメ本 - ジャンル : 小説・文学

| ホーム |


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。