プロフィール

Rio

Author:Rio
ゲーム・小説大好きです。
声優もちょこっと好きです。
<ゲーム>
ドラゴンクエスト、テイルズ、遙かなる時空の中で、金色のコルダ
<ネットゲー>
トリックスター+
<小説>
まるマシリーズ、彩雲国物語
<声優>
森川智之さん、櫻井孝宏さん、宮田幸季さん、斎賀みつきさん

私の本家ブログです
こちら

mixiやっています。こちら

+今日からマ王!+
コンラッド×ユーリ

ムラケンズ

有利可愛い♪

+ときメモGS+
従兄弟

★参加しています★

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

お買い物はこちら

時計

カウンター

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕末恋華・新選組



評価:★★★☆☆

システムはアドベンチャーなのでシンプル。しかし既読スキップの快適さ、オートモードがあるのがよかったです。

ストーリーは歴史ファンにはかなり微妙?
史実は史実通りに描いてくれていますが、キャラによっては「そんなのないやん!」とつっこみを入れたくなりました。あと一部キャラのシナリオがあまりにもセオリー通りで怒りを覚えたような…。
絵も「少女マンガに描かない!」という人の新選組漫画を見ているので金髪の隊士がいるのはちょっと…。所詮乙女ゲーです。
ただ、土佐弁を喋る陛下はよかったかと…(声優ネタすみません)
あと主人公のディフォルト名がいけません。(まだ日野香穂子や春日望美のほうがマシなような…)

声の出演:森田成一、置鮎龍太郎、石田彰、三木眞一郎、森久保祥太郎、小西克幸、皆川純子、中井和哉、松野太紀、櫻井孝宏

お気に入りキャラ:山南敬助、坂本龍馬、山崎丞


↑応援よろしくお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd kiss



評価:★★★☆☆
ときメモGSの続編です。ネオロマと違いキャラ、声優入れ替えです。
前作の不満要素が改善されています。(服のセンス、一方的なVS状態の回避など)
登場人物も前作に比べ身近に感じられたのも良かったです。(メインキャラの佐伯くんが葉月くんより親しみやすいのがポイント)、女の子も実際仲良くできそうです。とくに好印象なのが水島さん。(魅力コマンドで登場、片思いのクリスは芸術で登場、他のキャラは男の子と同じコマンドで後を追いかけるように登場。つまりは男の尻を追いかけているわけで…)ライバル宣言でも主人公に気をつかってくれます。

前作と同じ町が舞台なので前作キャラに関連した隠し要素、設定があるのもGSファンには嬉しいでしょう。

ただ、期待外れだったのは志波くん、発売前は本家2の八重さんみたいなキャラだと思っていたのに…デートとパラ上げで簡単にときめくし、八重さんほどストーリーも重くない、がっかりです。
あと絵が前作と同じ人なのもちょっと…。

声の出演:森田成一、中井和哉、鈴木千尋、鈴村健一、神原大地、成瀬誠、森川智之、うえだゆうじ、野島健児、進藤尚美、小桜エツ子、前田愛、皆口裕子、小林由美子

お気に入りキャラ:氷上格、藤堂竜子、小野田千代美、西本はるひ、水島密



↑応援よろしくお願いします☆

テーマ : ときめきメモリアルGS2 - ジャンル : ゲーム

金色のコルダ



評価:★★★★☆

元、吹奏楽部員の私にとって待っていた音楽を題材にした育成?ゲームです。普段あまりゲームをやらない人にとっては難易度は高いと思いますが、私には丁度いい難易度でした。(ライバル度の上げ方はめんどいですが)
やり込み度も高く、乙女ゲームとしてはかなりの良作。ただせっかくライバル度が設定されているので冬海ちゃんの珠玉EDも用意して欲しかったです。
甘さも控えめで丁度よく(どうも甘い言葉は苦手です)好感度やライバル度でイベントが分岐するので何回プレイしても飽きませんね。

ただ、アニメ化はして欲しくなかった…。

声の出演:高木礼子(ゲーム版はなし)、谷山紀章、伊藤健太郎、福山潤、森田成一、岸尾大輔、石川英郎、小西克幸、佐藤朱、増田ゆき

お気に入りキャラ:土浦、火原、金澤


↑応援よろしくお願いします☆



テーマ : 金色のコルダ - ジャンル : ゲーム

遙かなる時空の中で3シリーズ

  

評価:★★★★☆(遙か3.十六夜記) ★★★☆☆(運命の迷宮)

初めは毛嫌いしていましたが、プレイしてみれば面白いです。
ただ、史実やイメージが気になる人はお勧めできません。
(弁慶がムラケンですからね…)
システムはRPGに近い感じで今までの遙かよりすごくやりやすかったです。行動制限がないのも嬉しい。
ただ、十六夜記とMixJoyしたほうが面白いです。ディスク入れ替えが面倒だという人もいますが本家ときメモ2に比べたらまだましです。(5枚ですからね)
キャラは1人除いてダメだという人はいませんでした。特に黒龍の神子がすごくいい子…。
運命の迷宮も前作よりさらにRPG色が強くなっていて私は満足でした。多少ストーリーが強引ですが。銀髪兄弟&黒流の神子が攻略対象でないのがすごく残念です。

声の出演:川上とも子、三木眞一郎、関智一、高橋直純、宮田幸季、中原茂、井上和彦、保志総一朗、石田彰、桑島法子、大谷育江、置鮎龍太郎、浜田賢二

お気に入りキャラ:銀、有川将臣、梶原兄妹

テーマ : 遙かなる時空の中で - ジャンル : ゲーム

ときめきメモリアル Girl's Side



評価:★★☆☆☆

育成SLG好きの私は本家ときメモも1~3までプレイしました。
本作はときメモの女性版。システムは基本的に本家ときメモと一緒ですが、アルバイトで服が買えデートに着ていけたり、女の子の友達も登場したり女性を意識しています。システム的には結構はまりました。

が、しかし!登場人物に魅力が感じられないのです。絵も一昔前の少女マンガですし(初期の由羅カイリ先生の絵みたい)その前に攻略キャラもステレオタイプで私はひいてしまいました。(まだアンジェリークのほうがいいです)女の子も実際仲良くなれる子はいないなと思いました。(個人的になっちん好きですが、実際いたらいじめられそう)
DS版では改良されているようですが服のセンスも何これでした。
キャラを魅力的にすれば名作だと思います。(でも少数派なんだろうな、私みたいな意見の人)
※追加キャラにも魅力ないです。


声の出演:緑川光、置鮎龍太郎、石田彰、三木眞一郎、檜山修之、子安武人、山口勝平、小杉十郎太、川上とも子、ゆかな、大谷育江、南央美、折笠愛、保志総一朗(DS版のみ)


お気に入りキャラ:益田義人、氷室零一、藤井奈津実

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。